お知らせ・ブログ

訪問ありがとうございます

2020.12.15 カテゴリー:スタッフのブログ

訪問ありがとうございます。

GoToイート皆さんは利用されていますか?

農林水産省は14日、新型コロナウイルス禍で打撃を受けた飲食業の支援策「GoToイート」

地域限定のプレミアム付き食事券事業について、既に販売や利用が始まっている分は

利用期限を当初の来年3月末から、最長で6月末まで延長できるようにすると発表しました。

感染再拡大により今月11日時点で北海道や東京、大阪など13都道府県が食事券の販売の

一時停止を決めたことに対応。具体的な利用期限は都道府県ごとに判断。

既存分の食事券は、販売期限も当初の来年1月末から2月末に延長する方針。

一方、政府は15日に閣議決定する令和2年度第3次補正予算案で手当てする財源などを使い、

食事券を追加発行する。既存分はプレミアムとして購入額に25%を上乗せしているが、

追加分では20%に引き下げる。飲食業の需要喚起効果を極力損なわない範囲にしながら、

事業終了後の需要反動減を抑えるため、追加分の上乗せ率は20%とした。

追加分は来年3月中下旬を目安に販売が始まる見込み。販売期限は5月中旬、

利用期限は6月末まで。

3次補正で計上する515億円に、既存分の食事券の財源となった1次補正の

残額150億円を加えた665億円を事業費に充てる。

私も利用しているので延長は良かったです。

今日も一日G-MAMMYと共に宜しく御願い致します。

☆彡林☆彡

 

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ