お知らせ・ブログ

年内は25日まで仕事です

2020.12.21 カテゴリー:スタッフのブログ

コロナはいつ終息?

気になる記事見つけました。

私はいつも一日も早く終息する事を願っていましたが

実は「しゅうそく」にはふたつ意味があって、「終わる」に「息」の『終息』は

地球上からウイルスがなくなり、感染者がいなくなること。これは本当に実現するのか、

したとしてもいつなのか、なかなか難しいとの事。

もうひとつ「収まる」という字がありますけれど、これは感染者はいるものの、

流行がおさまることを意味します。

これについても、専門家の間でも意見があります。「数年かかるのではないか」とか、

「本当にいつ収束するのか分からない」といった意見も出ているとの事。

私は終息するものだと思っていたので、いつも終息と掲載していましたが、

そう言えば友人の医師の返信には収まる方が書いてありました。

いつも、あれ?って思ってましたが深くは考えていませんでしたが少しショックですね。

そういう事かと・・・。

免疫力を上げる様に!っていつも言われていますが

友達との忘年会も断り、新年会の話も昨日出ていたけど、これだけ

感染者が毎日増えていたら控えた方が良いですよね・・・。

遊びの席では無いですが大人数で集まらないといけない時が多々ありますが

マスク(フェイスシールド)、消毒、間隔、換気などは徹底しています。

大人数の集まりの後は必ず直ぐにお風呂に直行など家にもなるべく持ち込まないように

気をつけています。でも、流石に長く疲れてきました。

 

可愛い話としては名古屋の駅前、タクシー乗り場付近のクスノキに

今年も光るブロッコリーが登場しています。

ライトアップされると、そのように見えるので「光るブロッコリー」と

毎年親しまれています。

ライトアップは来年1月末までです。

では、今日も一日G-MAMMYと共に宜しく御願い致します。

☆彡林☆彡

最近の投稿

カテゴリー

月間アーカイブ